やってしまいました。

こんにちは!明智茶屋初代店長の植村です。

このブログは営業をほぼストップしてみたら洋菓子店の店長は何を思うのだろう?というひとつの謎を解き明かすべく始めたブログです。

一応5月いっぱいまで続ける予定です。

今日は前回のブログで気になっていたことのアンサーが解き明かされたので、そのことを書いてみます。

前回「座禅か朝散歩の良い影響がでている」「甘えに強くなっている」「成長している」と書いていましたが、な、な、なんと。。。

 

 


本日。。。

 

 

 

 

 

 

10日連続で続けていた朝散歩を、眠たいのを理由にやめてしまいました。

なぜ辞めたかというと「1日1日を大切に生活しよう」「暮らしを変えよう」「毎日のルーティーンを変えよう」という、何かを頑張ろうとする生活に疲れてしまったからだと思います。

そして、朝散歩をやっていない本日。。。

 

かなりだらけてしまいました。

 

 

11時頃から本格的に動けるようになりましたが、これはいけないなと感じました。

そこで分かったのですが、最近仕事において感じていた良い感情は、すべて朝散歩の効果だったのです。

つまり、朝散歩はゲームでいうと、マリカーのレーススタート時、カウントダウン2の時にアクセルボタンを押し続けるとできるようになるロケットスタートのような役割になっていたのです。

そして、ロケットスタートが出来るようになるためには操作に慣れる時間が必要だったように、朝散歩を続けるためには時間がかかるのです。

明日からも毎朝チャレンジしてみるつもりですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

P.S.
麒麟がくる17話おもしろかったですね!
最後まで言って欲しかった「お父さん」の言葉。覚悟を決めた光安。。。
家族にバレないように安全なポジションに移動し号泣しました。

放送スケジュールに関していろんなニュースが飛び交ってますが、情報に踊らされず毎週日曜日の夜にNHKを見ようと思ってます。

斎藤道三の肖像画ケーキもつくってみようかな。

https://akechichaya.com/akechi-2/