フルーツ大福売り切れに関するご案内|明智茶屋

thumb

当店をご利用いただきありがとうございます。

そして、ご目当ての商品を購入できなかった皆様、大変申し訳ございません。

お客様の中には、明智茶屋の商品を買うために福知山市までご来店された方もいらっしゃるとのことで、せっかく来てくださったのに、売り切れで買えなかったとの声を聞いております。

また、私たち自身も改めて商品を楽しみにしていたのに買えなかった方々の気持ちを考えると、申し訳ないと謝罪の気持ちでいっぱいです。

明智茶屋の現状をお伝えいたしますと

まず、開店から閉店までの時間が10時~18時となっておりますが

平日:~13時

休日:~12時

には大福などの商品は売り切れになってしまいます。

次に、製造について申し上げますと少人数で行っており、一つ一つ手作りのものとなりますので、1日80個ほどの製造が精一杯です。具体的に言うと、1日100個作ることも難しい状態です。

以上が明智茶屋の現状となります。

そして、これからお店を上手にまわすための今後の試みとして

・年内に昼からも製造できるように

・製造の人材確保+育成

以上の2点をおこなっていきたいと思います。

また2点目の製造の人材確保+育成については、作業方法を教えることやそれを身に付けてもらうことになりますので、どうしても時間が必要になります。

ですので、もうしばらくお時間をいただければと思います。

最後に、商品をご購入できなかった皆様の気持ちを考えると本当に申し訳ないです。

改善していけるよう努力していきますので

今後とも明智茶屋をよろしくお願いいたします。